柏崎達哉様・男性・20代

Q1: スリーバランスで整体を受講する前に、どんな迷いや、希望がありましたか?
自分は元々整体の仕事をしていました。臨床経験を積む中で技術、知識をもっと磨きたいと思いました。 自分の個性を知り、そして生かし「自分の喜びが誰かの喜びになる」そんな仕事がしてみたくて独立を夢見ていました。 しかし、自分が患者さんに技術と知識をしっかりと提供する器量があるのだろうか?独立なんて出来るのだろうか?など先々の事を考えた時に雇われて働いている方が安全ではないのかと考えたりもしていました。

Q2: スリーバランスに来る前に躊躇(ちゅうちょ)した部分はありますか?
自分は整体を学ぶ為に東北から大阪へ出てきたので経済的に困った時に頼る身寄りが近くに1人もいなかった事です。

Q3: その躊躇をどう解決しましたか?
先生に今後の事も踏まえて受講のペース等、相談に乗って頂いたので無理の無いように計画する事ができたので不安が解消されました。 あとは自分の中で考えて「やる」と決断しました。

Q4: これから、スリーバランスで整体師を目指そうと思っている方に一言をお願いします。
スリーバランスでは整体だけでなく、人としての在り方も学ぶ事ができます。 仕事において、技術と知識に磨きをかけ 人生において、人格に磨きをかけたい。 そう思っていた自分にとっては毎日が学びの連続です。 整体師として、人間として成長できる場だと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中